新着情報

カテゴリー:

こども歯磨きのモチベーション

  • クリニックブログ

 

毎日お子さんに歯磨きをさせるのは結構大変だったりしますよね?

 

我が家も例に漏れず、なかなかしてくれなかったり日々奮闘しています。(小2&年長)

 

市販の歯の汚れを赤く染め出す液体を使って、ゲーム感覚でやらせてみたりしてみたものの…洗面台が真っ赤になってしまったりと厄介でした。

 

あの手この手と色々と考えてやってみますが、なかなか長続きはしないもので困ってしまいます。

 

そんな時にスマホアプリの、ポケモンスマイルというのを見つけました。もちろん無料です。

 

内容はシンプルで、歯磨きをしてポケモンを捕まえる。それだけなんですが、これを始めてから寝る時間になると自ら歯ブラシを片手に持ってくるようになりました!

 

これだけでママは感動です☆( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

 

磨き方を教えてくれるなどの指導的な内容は含まれませんが、動機付けにはもってこいのアプリだと思います。

 

小さな頃から歯磨きをする習慣を身につけておけば、少し安心ですよね♪

 

もちろん最後は丁寧に仕上げ磨きをしてあげてください( ´罒`*)✧”


 

ポケモンスマイル

APPストア↓

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB/id1512331079

 

ページトップへ戻る