新着情報

カテゴリー:

ご近所ランチ

  • ブログ

今日は下高井戸にある美麗(メイリー)というお店でランチしました。

 

以前、胡椒餅が食べたくなった時に近所で見つけた台湾料理屋さん。(テイクアウトも可)

 

ずっと気にはなっていたのですが、なかなか行けず最近になってようやく行けたのですが、もっと早く行っておけば良かったと思うほど気に入ってしまいました。

↑こちらは先生が注文したルーローハン

五香粉が効いていて美味しいです。

↑こちらは私が注文した、台湾まぜそば

太麺で上にルーローが乗っていて花椒が効いています。お好みで黒酢をかけて食べるのですが、黒酢との相性が抜群でした。

 

写真は撮っていないですが、こちらの胡椒餅もとても美味しかったです。

 

生地はパイ生地で中に具がぎっしりと詰まっています。

 

日によって選べる具が変わるようです。

 

以前購入させて頂いた時は、豚肉かマトンから選べました。今日は豚肉か鶏肉でした。

 

個人的には、マトンが1番のお気に入りです♬

MEILI

東京都世田谷区赤堤4-45-17 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13243856/

 

 

ページトップへ戻る