医院名 清水歯科医院
住所 〒156-0045 東京都世田谷区桜上水5丁目23-13
ラ・フォンターナ1F
電話番号 03-3329-3490
アクセス 京王線「桜上水駅」から徒歩1分
詳しいアクセスはこちら
休診日 水曜、日曜、祝日

※土曜午後は14:30~17:00まで
【最終受付】診療時間の20分前まで(通常19:40、土16:40)

京王線「桜上水駅」から徒歩1分

インドアビュー

設備紹介

患者さんのさまざまなお悩みに対応するためには、治療に必要な機器を揃えておくことが欠かせません。
当院では数多くの治療設備を導入して、できるだけ幅広い治療を安全に行います。

超音波スケーラー(キャビトロン)

従来の超音波スケーラー装置よりも患者さんが感じる振動や超音波独特の音が軽減されており極力負担を減らし、より快適に歯垢や歯石を除去することができます。

• レントゲン&歯科用CT

レントゲンに加えて、歯科用CTを使用することで、患部を3Dで確認します。これまで以上に正確な診断、精密な治療が可能になりました。

表面麻酔薬&カートリッジウォーマー

表面麻酔を行うことで、可能な限り痛みの少ない治療を行います。痛みが心配な方が安心して治療に取り組めるように、必要な機器をそろえています。

笑気ガス吸入器

酸素に「笑気」という安全な気体を混ぜたもので、歯科特有の不安感が軽減され、治療の痛みや振動が気になりにくくなります。

口腔内カメラ

お口の中を撮影することができる専用のカメラです。歯の様子を患者さんにご覧になっていただけるので、より説明がわかりやすくなります。

歯科用タービン(患者さんごとに滅菌)

患者さんごとに滅菌したタービンに取り換えています。治療機器の使いまわしは絶対に行いません。歯科用タービンの数も余裕を持って保有しています。

• 滅菌機(プチクレーブ、オートクレーブ)

治療機器の滅菌を行うための機器です。精度の高い滅菌機を導入することで、感染対策だけでなく、治療の成功率を向上させています。

口腔外バキューム

口腔外バキュームで院内の塵などを吸引し、清潔な空間をキープしています。

歯科用半導体レーザー

歯肉炎、口内炎、知覚過敏等、様々な症例で活用でき、痛みを軽減することができます。また治療部分の傷の回復も助けます。

外科用超音波切削機

抜歯やインプラント手術など、主に外科治療に使用します。こちらも痛みの軽減や治療の負担を抑える効果があります。

マイクロスコープ

根管治療に使用する歯科用の拡大鏡です。肉眼では見ることのできない、細部まで鮮明に確認できるようになります。根管治療の成功確率を向上するために欠かせない治療機器です。

根管治療器具(Ni-Ti)

根管治療の際に、細い根管の菌を取り除くためのものです。

動揺度検査機(ペリオテストM)

歯周病は悪化するまで本人も気づかずに進行する怖い疾患です。そんな歯周病を判定するための検査で使用するのが動揺度検査機です。歯のぐらつきを計測することで、歯周病の有無、進行具合を把握します。

CR照射器

虫歯治療後はプラスチックのコンポジットレジン(CR)を詰め物として使用することが多くあります。CR照射器は最新の高出力LEDで照射することで、これまで以上に強力にコンポットレジンを歯に着けることができます。
    食事中に詰め物が取れてしまって困った・・、そんな経験がある方も多いと思いますが、CR照射器を使用すればそのようなリスクがグッと減ります。

ナイトガード(マウスピース)

歯の痛みは虫歯だけでなく、嚙み合わせの不調によっても生じます。とくに寝ている間に強く噛みしめてしまい、歯が痛んでいることがよくあります。
    そのような方にはナイトガード(マウスピース)をお勧めしています。噛みしめを緩和することで、辛い歯の痛みから解放されるかもしれません。

AED

万が一の事態に備えてAEDを導入しています。急な病気の発症にも対応できるように準備を行っています。