虫歯・歯の痛み

歯が痛い、違和感がある、黒ずんでいる、などは虫歯の症状です。虫歯になる前や、早期での治療を行うことが、ご自身の歯を残す第一歩となります。

歯を守る・予防

痛みが出てから、虫歯ができてから歯科医院に行くのではなく、歯の健康を守るための予防として歯科医院に通うことが大切です。虫歯になり1度削ってしまった歯は元には戻りません。長くご自身の歯で健康に過ごせるように予防治療でお口の健康を維持していきましょう。

歯を失ってしまった方

痛みがないからといって、そのままにしていませんか?様々な影響が体に出る前に治療をおすすめします。歯を補う治療には、インプラントや入れ歯などの方法があります。

見た目をきれいにしたい

自分らしく生きるには見た目の美しさも大切です。機能性と審美性を兼ね備えたセラミックなどの補綴物や、歯を削らず白くするホワイトニングなどの方法をご提案いたします。

親知らずやそのほかのお悩み

親知らずが生えてきたけど放置している方や、睡眠時無呼吸症候群・顎関節症の疑いがある方、歯並びが気になる方など、お口のことならなんでもご相談ください。

納得した治療のための幅広い選択肢

あらゆる症状に対応できるように、マイクロスコープを使用した精密な治療、1人1人に合わせたシミュレーションで安心安全なインプラント治療ができるガイデッドサージェリー、しっかり固定し自然な噛み心地の入れ歯コーヌスクローネなど、幅広い治療の選択肢をご用意しております。

がん検診(サリバチェック)のご案内

当院ではがん検診の一環として、サリバチェックを導入しております。
がん細胞が放出する代謝産物を唾液でチェックするため、痛みがありません。少量の唾液を用いて、口腔がん、肺がん、膵がん、大腸がん、乳がんなど様々なリスクスクリーニング検査を行えるのが特徴です。もちろん、がんは加齢や環境など様々な因子によって発症要因が異なるため100%確実な検査ではありませんが、早期発見・早期治療のきっかけになります。ぜひお気軽にご相談ください。

サリバチェックの料金:35,000円(税込)

セカンドオピニオンもご相談ください

• 前の歯科医院での治療に納得がいっていない方
  • 抜歯以外の治療法が無いと言われた方
  • 治療中だけど中々うまくいかなくて悩んでいる方

遠慮することなく、ぜひ一度当院に何でもお話しください。
歯の治療には疑問や不安はつきものですが、当院では患者さんとしっかりとコミュニケーションを取り、患者さんの治療に対する不安や疑問を払拭することを大切にしております。

• 新しい設備を導入して、治療の選択肢を増やしています
  • 抜歯しなくてもすむ治療法をご提案いたします
  • 患者さんの意思を尊重します

当院では、患者さんの意思を尊重した「患者さんにとって一番良い治療」をご提供できるように、CTやマイクロスコープ、レーザーなどの新しい設備を導入しております。また、インプラントではサージカルガイドなどの難易度の高い治療にも対応することで、患者さんの治療の選択肢を増やせるよう日々努めております。

本当にこの治療で大丈夫かな?と思ったら、一度ご相談ください。
患者さんの意思を尊重して、しっかりとご説明いたします。